大川竜弥(フリー素材モデル)は無給!【動機・年収・収入・ドラマ・CM・筋肉・ツイッター】




芸能人




大川竜弥さんは、フリー素材モデルです。

インターネットの記事などの写真で見かけることが多いですよね。

フリー素材サイト「ぱくたそ」のモデルとして活躍しています。

大川竜弥さんは、フリー素材のモデルをしても、無給なんだそうです!

なぜ、フリー素材モデルをしているのか気になりますよね。

大川竜弥さんについてや、動機、収入、ドラマ、CM、筋肉についてご紹介します。

スポンサーリンク




大川竜弥のプロフィール

大川竜弥さんのプロフィールについてご紹介します。

・名前   大川竜弥(おおかわ りゅうや)
・生年月日 1982年2月26日(37歳)
・出身   神奈川県
・血液型  O型
・身長   173㎝

大川竜弥さんは、インターネット広告やニュースサイトで利用されることが多いです。

「日本一インターネットで顔写真が使われる男」として紹介されることもあります。

モデルをする前は、ユニクロの店員、サラリーマン、ライブハウス店長を行っていました。

ザ・グレートサスケのマネージャーや、実業家・家入一真さんのアシスタントをしていたこともあるそうです。

色々な職業を経験されているので、フリー素材でも自然な感じがだせるのかもしれませんね。

2012年3月に、無料写真素材サイト「PAKUTASO」(ぱくたそ)でモデルを始めました。

スポンサーリンク

大川竜弥の動機

大川竜弥さんは、フリー素材モデルをしても、お金にならないのに、なぜモデルをしているのでしょうか。

個人でネットに関わる仕事がしたいと思ってたんですよ。でも、プログラマーとかデザイナーとかその方面に関する知識がまったくなかったんですよね。その時にフリー素材のモデルなら出来るんじゃないかな? と思ったんです。というのも、当時はタレントのたまごみたいな人たちが、片手間でモデルをやっていて、専業のフリー素材モデルっていなかったんですよね。これは専業になれば、自分の強みになるって判断したんですよね

引用:ロケットニュース24

大川竜弥さんは、インタビューでこのように答えています。

個人でネットに関わる仕事をしたいと思っていて、「専業のフリー素材モデル」になれば、自分の強みになると考えたのですね。

面白い発想ですよね。

スポンサーリンク

大川竜弥の年収と収入

大川竜弥さんは、フリー素材モデルは、無給なわけですから、年収はどうなっているのでしょうか。

2012年に始めて7年経ち、やっと食べて行けるようになりましたよ。フリー素材モデルをきっかけに、広告モデルとして写真や動画の撮影のお仕事を頂いています

引用:ロケットニュース24

このように語っています。

フリー素材モデルを始めてから7年経過して、食べていける年収になったということですね。

大川竜弥さんは、モデル業、司会業、執筆活動など、マルチに活動しています。

大川竜弥さんは、「フリー素材を理解する」ために、ウェブライターをやったことがあるそうです。

「使う側の気持ちに立ちたい」との思いからだったそうです。

ウェブライターをやって、フリー素材への理解が深まったそうです。

大川竜弥さんの収入源は複数あるようです。

無給の仕事なのに、研究熱心ですよね。

スポンサーリンク

大川竜弥のドラマ

大川竜弥さんは、ドラマに出演しています。

「大川竜弥 ドラマ」の画像検索結果

出典

TBSドラマ「カルテット」の第9話のラストシーンで映った「ポスター」で登場しました。

大川竜弥さん本人も、このようにツイートしています。

ツイッターでも、大川竜弥さんに気づいた人がいたようです。

大川竜弥さんの顔が知られている証拠ですね。

フリー素材モデルならではの、登場の仕方ですよね。

スポンサーリンク

大川竜弥のCM

大川竜弥さんは、カップヌードルのウェブCMに出演しました。

ネットを見る人には、おなじみの顔になっていますよね。

スポンサーリンク

大川竜弥の筋肉

大川竜弥さんは、肉体改造と姿勢の改善をしているそうです。

だらしない体では、洋服を綺麗に着こなせないからとの理由だそうです。

大川竜弥さんは、体を鍛えて、メンズアスリートモデルの大会に出場しています。

すごい筋肉がついていますね!

スポンサーリンク

大川竜弥のツイッター

大川竜弥さんは、ツイッターをしています。

大川竜弥さんのLINEスタンプもあるんですね。

スポンサーリンク

まとめ

大川竜弥さんは、無給のフリー素材モデルでも、研究熱心に努力していて凄いですよね。

大川竜弥さんの顔を知っている人は多いので、これからも活躍が楽しみですよね。




芸能人
スポンサーリンク
スポンサーリンク
kanakokoをフォローする
スポンサーリンク
トレンドニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました